テレビ関係者が暴露、3年後に消える若手女優3人! 「自称・女優の典型」「天狗っぷり」

移り変わりが激しい女優の世界。23歳の武井咲がベテランの域に達していると思えるほど、若手女優が次々と現れている。 そんな中、3年後には押しも押されもせぬトップ女優の道を歩くであろう逸材と、反対に、その頃には見かけなくなるであろう残念な女優を、…

巨人の阿部、2000安打達成 史上49人目

巨人の阿部慎之助内野手(38)が通算2000安打を達成した。大台到達まであと1本としていた阿部は13日の広島戦(マツダスタジアム)に臨み、九回1死で相手4番手の今村から右前打を放ち、通算2000安打を達成した。今年6月3日に到達した中日の…

社会人の「仕事して、家に寝に帰るだけの人生」って何が楽しいんですか?

厚生労働省が発表している『一般職業紹介状況について』によれば、平成21年度を境に有効求人倍率は右肩上がりで回復しており、平成29年度に入っても、じわじわと増加を続けている。職を得やすくなっているわけだが、だからといって働く環境が改善しているか…

小惑星、10月中旬に地球最接近 衝突の恐れなし

【8月11日 AFP】欧州宇宙機関(ESA)は10日、家1軒ほどの大きさの小惑星が10月12日、地球に接近すると発表した。月の軌道の内側を通過するものの、地球に危険が及ぶ可能性はないという。 ESAによると、小惑星は地球から約4万4000キロの位置まで接近。これは…

逸見政孝、シャープ元副社長… 日航機「123便」搭乗を回避した当事者たち

昭和60年8月12日に発生した、日航機の御巣鷹山墜落事故。520人が犠牲となった一方で、間一髪で事故を免れた人々もいる。当事者たちが証言する当時の様子、そして“その後”の人生とは。 *** 急用でやむなく123便をキャンセルした結果、難を逃れた人もいる。 シ…

人工知能が勝手に「独自の言語で話す」恐るべき時代の到来

フェイスブックが開発したAI(人工知能)が人間には理解できない独自の言語で会話をはじめ、同社はこのプロジェクトを緊急停止させた。7月下旬、フェイスブックのAI研究チーム(FAIR:Facebook AI Research Lab)はチャットボット同士が、人間の指示を受けず…

岡山・水島港でもヒアリ200匹、女王アリ2匹も見つかる

環境省は、岡山県倉敷市にある水島港で、強い毒を持つ外来種の「ヒアリ」が200匹以上確認されたと発表しました。 羽のある女王アリも2匹含まれていたということです。今月6日、中国などからのコンテナが集まるコンテナヤードのアスファルトの中で見つか…

年金の75歳受給とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か

政府が導入を目論んでいる「75歳年金受給開始」。しかし平均的な健康寿命(男性・71.1歳、女性・75.5歳)を考えると、年金をもらえるころにはあまりお金を楽しく使える体力は残っていない可能性も高い。ならば、せめて75歳から受け取る年金を家族にしっかり…

社労士が警告「いよいよ70歳定年・年金75歳受給の時代到来」

思えば最近、やたらと「75歳」という年齢がクローズアップされていた。「75歳まで働ける社会を」「高齢者は75歳から」……なるほどすべてはこれに向けた布石だったのか。いよいよ政府が、「75歳年金支給引き上げ」に向けて本格的に動き出した。 安倍晋三首相が…

童里夢工房 タイヤサンダル ネット通信販売

http://dreamkobo.shop-pro.jp/ にて世界で1つの タイヤサンダルが手にはいるよ。 詳細は上記のアドレスにて。

西武ライオンズ 奇跡の優勝へ

パ・リーグ 試合 勝利 敗戦 引分 勝率 勝差 残試合 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率 1位 楽天 87 57 29 1 .663 - 56 398 311 93 23 .265 3.23 2位 ソフトバンク 95 62 33 0 .653 -0.5 48 432 307 109 59 .267 3.10 3位 西武 92 53 37 2 .589 6.5 51 441 3…

“AIアナウンサー”がラジオ放送 Amazonの音声合成技術で

コミュニティーFM「Banana FM」を運営するエフエム和歌山(和歌山市)が、人工知能(AI)技術を使ったラジオ放送を7月に始めた。米Amazon Web Services(AWS)のAIサービス「Amazon Polly」を活用し、ニュースや天気予報を自動で読み上げるという。 ディープ…

「ビットコイン」分裂、2つの仮想通貨に

日本仮想通貨事業者協会などによると、ネット上で取引できる仮想通貨「ビットコイン」のシステムをめぐる事業者などの意見対立から、一部が1日夜、ビットコインを2つの仮想通貨に分裂させ、新たに「ビットコインキャッシュ」をつくった。 一方、ビットコイ…

<法務省>戸籍、マイナンバー導入へ 結婚や年金、謄本不要

◇9月中旬の法制審議会総会で戸籍法改正について諮問へ 法務省は、税や社会保障などの行政手続きに活用される「マイナンバー制度」の利用範囲を戸籍に拡大する方針を固めた。9月中旬の法制審議会(法相の諮問機関)総会で戸籍法の改正について諮問する。結…

日テレ系「24時間テレビ」マラソンランナーは異例の当日発表

今年の日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(8月26、27日)で24時間マラソンを走るランナーが、当日に発表されることに決まった。30日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)で発表された。 フリーの羽鳥慎一アナウンサー…

2017年 7~9ドラマ視聴率

2017年 7~9ドラマ視聴率 1位 月曜日 9時 コード・ブルー 3rd視聴率15.98パーセント 山下智久、新垣結衣 2位 火曜日10時 カンナさーん! 視聴率12 パーセント 渡辺直美、要潤 3位 木曜日 9時 黒革の手帳 視聴率11.7パーセント 武井…

「認知症でも運転できる」 改正道交法に当事者や医師ら

75歳以上の高齢者が運転免許の更新時か違反時に「認知症のおそれあり」と判定されたら、例外なく医師の診断が必要になり、“クロ診断”なら運転免許は打ち切りにー。そんな新ルールがこの3月から始まっている。認知症のドライバーを早期に見つけ、事故を減らす…

白鵬 東京五輪「横綱4人で土俵入りしたい」 歴代最多勝で横審特別表彰へ

横審は歴代最多となる通算1048勝を達成した横綱白鵬(32)=宮城野=の偉業をたたえて特別表彰することを決めた。横審の特別表彰は10年九州場所で63連勝を達成して以来2度目。北村正任委員長は「史上最多勝ということで何か褒賞、記念品を出す方…

雨降った?「もう梅雨明け」で水がめが...

関東を含めて、広い地域で一斉に梅雨が明けた。多くの地域で大雨の被害があった一方で、首都圏では水不足が心配されている。 関東地方整備局・二瀬ダム管理所の伏見一徳専門官は、「ここまで下がったのは、初めてです」と話した。 水位が明らかに下がった湖…

西武・おかわりが通算350号!「また打てるように頑張ります」

西武・中村剛也内野手(33)が19日、ソフトバンク15回戦(北九州)の四回一死一塁で、バックスクリーン右横に20号2ランを放った。この一打で史上30人目となる通算350号本塁打を達成。記念のボードを手渡され、照れくさそうに掲げた。 史上7位…

香取慎吾 引退報道を否定「俺、引退しないから!」

元SMAPの香取慎吾が19日、フジテレビ系で放送されたレギュラー番組「おじゃMAP!」で「俺、引退しないから!」と一部の引退報道を否定した。 アンタッチャブルの山崎弘也とのロケの合間に、山崎から、今後について「留学するんだよね?」と聞かれ、…

熱中症の予防 「危険」のサインに気づきたい

梅雨明けが進む中、日本各地で猛暑が続く。気象庁は、平年を上回る暑さが少なくとも8月中旬までおさまらないとの予報を出している。熱中症への注意が欠かせない。 総務省消防庁によると、今月3~9日の1週間に、熱中症で救急搬送された人は4241人に上…

高齢者の熱中症「気付くのに時間」…神田潤氏

帝京大学病院医師の神田潤氏と、気象予報士の木原実氏が19日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、熱中症について解説した。 神田氏は、高齢者は日常生活の中で熱中症にかかることが多いことを紹介し、「気付くのに時間がかかって、命に関わる状態で搬…

19日午前、気象庁は関東甲信地方から中国地方にかけて一斉に梅雨明けを発表しました。

19日午前、気象庁は関東甲信地方から中国地方にかけて一斉に梅雨明けを発表しました。 本州付近は高気圧に覆われていて、関東甲信地方から中国地方にかけて広く晴れています。この先もしばらく晴れる日が多いと予想されることから、気象庁は関東甲信地方と東…

祝 1000アクセス突破

昨日、1000アクセス突破しました。 今後とも童里夢’sブログをよろしくお願いいたします。

障害者施設の送迎車内で男性死亡 降ろし忘れで熱中症か

13日午後3時25分ごろ、埼玉県上尾市戸崎の障害福祉サービス事業所「コスモス・アース」の女性職員から、男性が送迎用のワゴン車の中で倒れていると、119番通報があった。県消防防災課などによると、倒れていたのは、この施設を利用する同市の男性(…

大井ふ頭 ヒアリ巣を作り繁殖…卵や幼虫も

強い毒を持つヒアリが見つかっていた東京・大井ふ頭のコンテナで、ヒアリが巣を作り、繁殖していたことが分かった。 東京・大井ふ頭のコンテナからは床に敷いてあるベニヤ板の上で今月3日以降、100匹以上のヒアリが見つかっていた。その後、環境省が床の…

海老蔵、麻央さんの愛犬を自宅で飼い始めたと明かす

歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が13日夜、ブログを更新し、6月22日に乳がんで亡くなった妻小林麻央さん(享年34)が生前、実家で飼っていた犬のユメちゃんを自宅で飼い始めたと報告した。 「ワンちゃんきたよ。麻央が実家で飼っていたユメちゃん。(…

NHK、「iPhone 8」のうわさ画像にAndroidスマホを使用意図は

iPhone 8の“うわさ画像”としてAndroidスマートフォンが使われていた――NHKが7月10日放送した番組「おはよう日本」に対し、ネットユーザーからそんな指摘の声が出てきている。画像を取り違えたのか、それともデザインの一例を示したのか、NHK広報局に真相を聞…

清水富美加「千眼美子」で映画主演、主題歌にも初挑戦

宗教法人「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加(法名・千眼美子)が12日、自身のツイッターを更新し、来年公開の映画「さらば青春、されど青春。」にヒロイン・額田美子役での出演が決定したことを告知した。「千眼美子」としての映画出演は初となる…

ビール出荷、5年連続最低更新…安売り規制響く

ビール大手5社が12日発表した1~6月のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)の出荷量は、前年同期比1・3%減の1億9025万ケース(1ケース=大瓶20本換算)だった。 上半期としては1992年の統計開始以来、5年連続で過去最低を更新した…

ブログ活動再開のおしらせ

ブログ活動を、2か月ぶりに再開します。 まだ、体調が100%でないので、少しずつの活動に なりますが、よろしくお願いいたします ブログ管理人より

ブログの活動休止のおしらせ

今年3月より活動をおこなってきましたが、 管理人の体調不良のため、一時、停止いたします。 夏頃、復帰を考えております。 童里夢工房 管理人

Google:インターネット利用率でAndroidがWindowsを抜きトップに

ついにGoogleの天下の時が来た!? StatCounterが公開した2017年3月のOS別インターネット利用率でAndroidがWindowsを抜いてトップになったことを発表しました。 OSといえば長らくマイクロソフト一択の時代が続いていましたが、スマホの台頭によりその流れも…

府中公園の桜を見てきました。

府中公園の桜です。

春の高校野球 決勝戦は、大阪対決!!

センバツ高校野球 2017 - スポーツナビ div{overflow:hidden}.fb_link img{border:none}@keyframes fb_transform{from{opacity:0;transform:scale(.95)}to{opacity:1;transform:scale(1)}}.fb_animate{animation:fb_transform .3s forwards} .fb_dialog{back…

西武ライオンズ 2017 奇跡の優勝への道

div{overflow:hidden}.fb_link img{border:none}@keyframes fb_transform{from{opacity:0;transform:scale(.95)}to{opacity:1;transform:scale(1)}}.fb_animate{animation:fb_transform .3s forwards} .fb_dialog{background:rgba(82, 82, 82, .7);position:…

【大阪杯】キタサンブラック 横綱相撲で初代王者に 武豊が舞台と馬の持ち味を融合

「大阪杯・G1」(2日、阪神) G1昇格元年。出走馬のレベル、また各陣営の本気度が上がり、レース展開や勝ち時計など予測しづらい面は多かったが、終わってみれば昨年の年度代表馬キタサンブラックの独壇場。周囲の動きに流されることなく、横綱相撲で“…

羽生「弱い部分多くある」 世界フィギュアVもミス後悔

フィギュアスケート世界選手権男子で3大会ぶり2度目の優勝を果たした羽生結弦(ANA)、世界選手権初のメダルとなる銀メダルを獲得した宇野昌磨(中京大)ら日本選手が2日、取材に応じ、平昌五輪シーズンとなる来季への思いなどを明かした。

新年度迎え、家計にさまざまな変化

新年度迎え、家計にさまざまな変化 (ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース // 新年度を迎え、家計に関わるさまざまな変化が起きている。 日清オイリオグループは、円安や原料高を受けて、家庭用の食用油などを1kgあたり20円以上値上げした。 また、電力大手10…

人工知能は「記憶」を手に入れた。複数のゲームを連続でプレイできるようになった!

人工知能は「記憶」を手に入れた。複数のゲームを連続でプレイできるようになった! // 従来のニューラルネットワークは、新しいことを学習するたびに記憶が上書きされ、それまで学習した情報を失うという欠点があった。DeepMindはこの欠点を克服し、複数の…

3Dプリンターでこんな武器まで。アメリカ陸軍が開発した3Dプリントグレネードランチャー

3Dプリンターでこんな武器まで。アメリカ陸軍が開発した3Dプリントグレネードランチャー (ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース // 3Dプリントで作れない武器はもうないのかも...。 2013年に世界初の3Dプリント銃が作られて以来、3Dプリンターと設計図…

ソニー、性能強化で4Kに対応した「PlayStation 4 Pro」発売 - 税別44,980円

PS4 Proが4K再生に対応、PS VRも4Kで楽しめる ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は3月28日、PlayStation 4のメディアプレーヤーアプリをVer.3.00にアップデートし、PlayStation4 Proで4K動画の再生を可能にしたと発表した。 今回のアップデー…

アップルがiOS 10.3公開、ファイルシステムを切り替え

米Apple(アップル)は現地時間2017年3月27日、モバイルプラットフォームの最新アップデート「iOS 10.3」の正式版をリリースした。複数の脆弱性を修正したほか、ワイヤレスヘッドホン「AirPods」を探す機能などを追加した。 iOS 10.3により、「Find My iPhon…

サッカーW杯予選 日本に完封負けのタイ指揮官「われわれはPKも決められなかった」

サッカー男子Wカップアジア最終予選 日本 VS タイ 4 VS 0 サッカーの2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選第7戦は28日、各地で行われ、6大会連続の本大会出場を狙うB組の日本は埼玉スタジアムでタイに4-0で快勝した。3…

八角理事長「語り継がれる逆転優勝」稀勢の里を絶賛

<大相撲春場所>◇千秋楽◇26日◇エディオンアリーナ大阪 後世にまで残る一番で連続優勝を果たした横綱稀勢の里(30=田子ノ浦)の相撲に、協会関係者も賛辞を惜しまなかった。 役員室で見届けた協会トップの八角理事長(53=元横綱北勝海)は、優勝決定…

稀勢の里 奇跡の連覇に男泣き「見えない力を感じた15日間」

「大相撲春場所・千秋楽」(26日、エディオンアリーナ大阪) 13日目に左肩付近を痛めながら土俵に上がり続けた新横綱稀勢の里が、1差で追いかけていた照ノ富士を本割・優勝決定戦と連破し、逆転で2場所連続優勝を果たした。新横綱での優勝は貴乃花(9…

【大相撲春場所】左肩負傷の稀勢の里 医師に「痛みがあって動かすのが怖い」

超満員の大阪府立体育会館が凍りついた。大相撲春場所13日目(24日)、日馬富士(32=伊勢ヶ浜)に寄り倒された新横綱の稀勢の里(30=田子ノ浦)が土俵下に転落すると、うずくまったまましばらく動けない。立ち上がろうとしたが、右手で左胸の付近…

精神科で身体拘束、最多1万人超 重症患者増加も要因か

精神科の病院で体をベッドにくくりつけられるなどの身体拘束をされた患者数が2014年は1万682人で、過去最多だったことが厚生労働省の調査で分かった。精神保健福祉法に基づき認められている措置だが、症状の重い患者の増加も要因とみられ、厚労省は…

第4回ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝 アメリカ戦

準決勝 アメリカ戦は、22日に行われました。 日本 VS アメリカ 1 VS 2 で 負けました ここで、日本は 準決勝で敗退しました。 次回3年後で、優勝をねらってほしい。