【NASA】宇宙人の探査機かもしれない小惑星「オウムアムア」について新たな詳細が判明

米航空宇宙局(NASA)の専門家らが、謎の小惑星「オウムアムア」について、太陽の影響により表面からガスが放出されたことが原因で、望遠鏡で見ることができなくなったことを突き止めた。 研究者らの論文はアストロノミカル・ジャーナル誌に掲載されてお…

地球を周回する新たな天体を確認、月とは別

地球の周りを回る天体は、月だけではないのかもしれない。半世紀以上にわたる憶測と論争を経て、ハンガリーの天文学者と物理学者のチームが、地球を周回する2つの天体の存在をついに確認したと発表した。 研究成果は、学術誌「Monthly Notices of the Royal …

月の「LOVE」見つけた NASAの今日の1枚に採用

月の表面にアルファベットの「LOVE」の4文字が映っているように見える地形を、愛媛県の天体愛好家、竹尾昌さんが確認し、撮影に成功した。 写真は3日付の米航空宇宙局(NASA)の「今日の天文写真」に選ばれた。 「LOVE」が確認されたのは、今…

【未来】世界一当たると評判の予言者が「2019年」の予言を発表 第2部(中国、日本、中東など)

これは、前回の続きです。 下記のyoutube動画の54分くらいのところからの続きです。 中国とロシアについて、昨年に予言したことが実際に起こった。 今年、中国軍隊がロシアと一緒に大きな演習を実施した。 そして、今、中国は、ロシアから前よりも多くの軍艦…

【未来】世界一当たると評判の予言者が「2019年」の予言を発表 第1部

毎年、予言しているという点では、アメリカのジョゼフ・ティテルくんと同じくらい頑張っているイギリスのクレイグ・ハミルトン・パーカーさんが早くも2019年の予言を9月18日に公開していたようです。 簡単に要約しましたので、参考までに。 今年の残りと2019…

浅村栄斗がFA宣言も「ライオンズを最優先」行使理由は「他球団の評価を聞きたい」

FA権行使の決断はCS終了後「今の自分あるのはライオンズのおかげ」 西武の浅村栄斗内野手が7日、球団事務所で記者会見を行い、国内フリーエージェント(FA)権行使を宣言した。宣言残留を認めている西武に加え、オリックスなど複数球団による争奪戦が本格ス…

11月よりブログ名を変更いたしました。

11月よりブログ名を変更いたしました。 ブログ管理人

宮沢りえのほくろ除去に専門医「ほぼ間違いなくレーザーで除去」

7日放送のフジテレビ系「とくダネ!」は女優の宮沢りえ(45)がトレードマークのほくろを除去したことを特集した。 宮沢は10月4日のイベントに登場した際、鼻の右側にあったほくろが消えており、それを知ったファンが騒然となった。3月のイベントでは…

【悲報】年金って払っても損するだけだろ…65歳まで払って元取れるのは「97歳から」

「65歳以下でも年金を満額もらう方法」が大反響!62歳5か月で「働き方を変えた」ことで、僕は月に14万円ほどの年金を得ながら働いている。仕事は書籍の編集者。足かけ39年、二つの出版社で働いてきたが、今年2月末で会社を退職し、3月からは自営業者として…

祝 4500アクセス達成

童里夢工房ブログ 4500アクセス達成致しました。 これからもどうぞよろしくお願いします。 ブログ管理人より

祝 西武ライオンズ 優勝

2018年 西武ライオンズ パリーグ優勝しました。 10年ぶりの優勝です。\(^^)/バンザーイ 今度は、日本一のチャンピオン.フラッグを取りにいきたいと思います。 ブログ管理人より

西武ライオンズ 奇跡の優勝まで、マジック3 明日にも優勝か?

パ・リーグ 試合 勝利 敗戦 引分 勝率 勝差 残試合 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率 1位 西武 135 83 50 2 .624 M3 8 764 626 189 127 .275 4.31 2位 ソフトバンク 132 75 56 1 .573 7 11 634 541 189 78 .269 3.94 3位 日本ハム 134 69 62 3 .527 6 9 55…

【テラフォーミング】スイスの研究チーム火星への移住計画…その詳細を発表!まず、ロボットが放射線を防ぐ盾で覆った住宅用モジュールを建設します。

スイス連邦工科大学ローザンヌ校の研究チームは火星を地球化するテラフォーミングの詳細な計画を発表した。ロボットが惑星の北極と南極に、放射線を防ぐ盾で覆った住宅用モジュールを建設する。サイエンス雑誌『Discover』が論文を伝えた。 サイエンス雑誌『…

【南極】グーグルアースに「謎の巨大人工物」らしきものを発見!地球外生命体の基地だ!

南極に22個もの建物が並ぶ謎の場所が存在し、グーグルアースでも確認できるとインターネット上で話題になっている。英「Express」が今月13日付で報じている。 ■雪原に並ぶ物体 グーグルアースの衛星画像からはこれまでも数多くの謎の物体が世界各地で見つか…

2000年前のスフィンクス像、新たに発見 エジプト

(CNN) エジプト南部アスワン近郊の古代神殿で、排水工事の作業中に新しいスフィンクス像が発見された。エジプト考古省がフェイスブックで発表した。 今回見つかったスフィンクス像は2000年以上前のものと思われ、アスワン近郊にあるコムオンボ神殿…

ミシガン州で未確認生物「ビッグフット」の鮮明な写真撮影に成功か UMAマニア大興奮

ビッグフットの最多目撃地域であるアメリカのミシガン州で、今年、最も鮮明なビッグフットの写真が撮影され、UMAマニアを喜ばせている。 9月中旬にネットに公開された写真は、ミシガン州北部にあるバウンダリー・ウォーター・カヌー・エリア・ウィルダネスと…

第38回 福祉まつり 2018年10/13・14

第38回福祉まつり 2018年10月13(土)・14(日) 時間/午前10時~午後3時 会場/府中公園 入場無料 東京2020 オリンピック・パラリンピック気運醸成イベント 10月13日(土)午前10時~11時半 特別ゲスト 北澤 豪氏 主催/府中市…

【宇宙軍創設】トランプ大統領「アメリカは宇宙空間を支配しなければならない」と演説

・トランプ政権は2020年までに「宇宙軍」創設を発表・アメリカは「宇宙を支配しなければならない」と発言・背景には衛星攻撃兵器の開発を加速させる中国、ロシアの存在 「宇宙を支配しなければならない」 アメリカのトランプ政権は2020年までに「宇宙軍」を…

【終末】人類文明は「2040年」についに終焉を迎えることになる…プログラム「One World」が導き出した答え、2020年からその兆候が現れる!

人類の文明は2040年に終焉を迎える――MITがかつて開発したプログラムによる予想が話題になっている。また、この予測によれば、2020年にはその前兆となる大きな変化が起こるのだという。英「Express」が今月12日付で報じている。■眠っていた報告書 2040年に人…

【心霊】埼玉・奥秩父の呪われた渓谷ブドウ沢で取材班を襲った「怪現象」とは...?

いまから約8年前の2010年7月25日、埼玉、山梨の県境にほど近い秩父山系の最奥部・ブドウ沢という渓谷で、悲惨な事故が発生した。遭難した登山者を救助中の防災ヘリが墜落、乗員、要救助者合わせて6名が死亡。さらに同月31日、事故を取材中だった…

【NASA】アメリカ「2024年中までには月の周回軌道上に基地を建設する」

【ワシントン共同】ペンス米副大統領は23日、南部テキサス州ヒューストンの米航空宇宙局(NASA)ジョンソン宇宙センターで講演し「2024年末までに月の周りを回る軌道に基地を建設し、米国人の宇宙飛行士を送る」と明言した。 「(アポロ計画のように)月に足…

ダーウィンの進化論を覆す? DNAの最新研究で分かったこと

現代の科学界で、当たり前のように唱えられているダーウィンの進化論。社会の授業で、「人間の祖先は700万年前に現れた猿です」と習う私たち。神の存在を全否定するために作られたこの理論を、根底から覆すような科学的データが報告された。米ニューヨーク・…

第7回 ほっとハート 調布市・府中市・多摩市 障がい福祉施設等 オリジナル製品販売会

第7回 ほっとハート 調布市・府中市・多摩市障がい福祉施設等 オリジナル製品販売会 2018年9月1日(土) 10:00~16:00 小雨決行 調布駅前広場 お問合せ : 調布市福祉作業所等連絡会(TEL 042ー481-3201) 今回 童里夢工房(…

密林に浮かび上がるマヤ文明の遺跡 レーザー技術で発見

グアテマラ北部のジャングルの下に隠れていた6万以上の古代マヤ文明の建造物が新しいレーザー技術によって発見された。 隠れていた数十の都市で発見されたのは、民家、宮殿、高さ約27メートルのピラミッドなどだ。このピラミッドは以前は単なる丘と考えら…

【アメリカ】タイムマシンは本当に造れるのか?物理学教授「父を救うために完成させたい」

タイムトラベルは空想の産物のように聞こえるかもしれないが、実現可能だと考える科学者もいる。BBC番組「ホライズン」は、サイエンスフィクションの定番を現実にするための、特に有望なアイデアをいくつか紹介する。」 ロン・マレット氏には夢がある。時間…

【衝撃】火星に「繁華街」があることがグーグルマーズで発覚! 道路やビルに街灯まで「想像の産物ではない!」

火星に“都市”を発見か!? 探査衛星がとらえた火星の地表からは、道路が張り巡らされビルが建ち並ぶ“住宅街”の姿が浮かび上がってきたのだ。 ■火星の地表に“住宅街” 2006年から運用が開始され現在も火星の周回軌道上で日々各種の観測を行っているNASAの多目的…

火星の地中には巨大な「地底湖」が存在する…欧州探査機が発見か、水の存在に「疑いない」

【7月26日 AFP】火星の地中にある巨大な湖の存在を初めて確認したとの論文が25日、米科学誌サイエンス(Science)で発表された。火星にさらに多くの水や生命体が存在する可能性を高める発見だ。 イタリアの研究者らが率いる国際天文学チームが発表した論文に…

寝ている自分が真上に…幽体離脱は脳の病気かもしれない

「自分が寝ている姿を真上から見た」──。俗に言う幽体離脱は脳科学では体外離脱体験と呼ばれる。一部の脳損傷患者に見られると言われているがなぜなのか。情報通信研究機構・脳情報通信融合研究センターの羽倉信宏氏が言う。 「体外離脱体験は右半球の側頭頭…

【超越神力】信者「オウム真理教の麻原尊師を極刑にすれば日本に大災害が訪れる」 → 刑執行で西日本で「豪雨」、関東で「震度5弱・地震」が起き、オカルト民達が騒然

アトラスでも報じているが、日本中が麻原彰晃の死刑執行に関して騒然となっている。 「麻原の遺体を誰が引き取りのか」「後継団体が報復テロを行うのではないのか」と様々な話が噂されている。 オウム真理教の信者の残党による麻原の神格化はすでに始まって…

豪雨が東京直撃だったら「死者7400人、被害総額64兆円」と専門家が試算〈dot.〉

西日本を中心に大きな被害を出した豪雨災害は、9日午後現在、13府県で死者が100人を超え、80人以上が行方不明となっている。気象庁によると、7月8日までに1000ミリ以上の降雨量が観測されたのは高知県の8地点、岐阜県の4地点、徳島県の2地点、長野県の1地点…