【予言者】2075年から来た未来人のツイッターが噂に…「南海トラフは2024年8月に起こる」

1月3日、 「私は2075年の未来から来ました。」と自称する未来人「YJ」がTwitterに降臨した。2000年にアメリカのネット掲示板で話題になった未来人ジョン・タイターの再来だとして話題になっている。 ジョン・タイターは、2036年の未来からやって来たタイムト…

2017年 2720アクセス達成

昨年、2720アクセス突破しました。 今後ともよろしくお願いいたします 毎日1日10アクセスぐらいあります。 あと、できれば、気に入った記事が あった場合、記事の下に出る星マークを 押してください。お願い致します。 ブログ管理人 より

米軍の戦闘機は、ついにレーザー兵器を手に入れる SFのような技術が実用化に向け動き出した

戦闘機がレーザー兵器でミサイルを撃ち落とすシステムの開発を、ロッキード・マーティンが進めている。音速で飛ぶ戦闘機に光速で発射されるレーザー兵器を載せ、超音速で飛んでくるターゲットを破壊する技術だ。まるでSF映画の戦闘シーンを思わせるが、いか…

2018年 新年明けましておめでとうございます。 ブログ管理人

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ブログ管理人

もしかしてエイリアン? 国際宇宙ステーションの外で微生物を発見

国際宇宙ステーションの表面でロシア宇宙飛行士らが採集した標本から、モジュールの打ち上げ前には存在しなかった微生物が検出された。どうやら宇宙からやってきたようだが--それは本当にエイリアンなのか? 事実はこうだ。ロシアの宇宙飛行士アントン・シ…

太陽系外から飛来の小惑星、表面に有機物の層 天文学者チーム

【12月19日 AFP】10月に発見された太陽系内を超高速で移動している葉巻形の天体は、表面が有機物質で覆われているとの研究結果が18日、発表された。この天体は別の恒星系から飛来し、太陽系内で特定された史上初の恒星間天体だ。 ハワイの言葉で「使者」を意…

政府の税制改正 2年後には年収400万円台でも高額所得者認定か

今回の税制改正で狙われたのは中堅サラリーマンの所得税だ。政府は、「年収850万円」を超えるサラリーマンを〈高額所得者〉と認定し、2018年から給与所得控除を縮小する方針を固めた。基礎控除を10万円増やす一方で、給与所得控除は一律10万円減額、控除額の…

【アメリカ】ペンタゴンが秘密裏にUFO調査をしていた…現在も継続か

米ニューヨーク・タイムズ(電子版)などは16日、米国防総省が秘密裏に未確認飛行物体(UFO)の調査を2012年まで行っていたと報じた。関係者は、調査は現在も続いているとしている。 報道によると、調査は国防情報局の「先端航空宇宙脅威特定計画」…

安室奈美恵『紅白』出場決定! "特別出演歌手"として14年ぶり

歌手の安室奈美恵が、『第68回NHK紅白歌合戦』(31日19:15~23:45)に出場することが19日、NHKから発表された。紅組ではなく「特別出演歌手」として、14年ぶりに登場する。安室は、デビュー25周年を迎えた今年9月に、残り1年での引退を発表しており、これが最…

【MLB】アストロズとも交渉と米報道 ダル争奪戦過熱、総額200億or年俸30億の契約に?

米記者がレポート、カブスに続いて2日連続で最近2年の世界一球団と面談? ドジャースからフリーエージェント(FA)となったダルビッシュ有投手が、19日(日本時間20日)にアストロズと面談すると米メディアが報じている。18日(同19日)にはカブスと面談を行…

ビットコイン 「仮想通貨」はなぜ価値があるの?

「ビットコイン」。この言葉自体は既に聞いたことがある方が多いかと思います。ビットコインとは、インターネット上で発行され、取引されている仮想通貨です。仮想通貨は「仮想」という言葉のイメージのためか、「リアルではない、バーチャルで価値のないも…

米倉涼子『ドクターX』第5弾終了で早くも「続編」着手か「2年後以降なら」

12月14日に放送された米倉涼子主演のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の最終回が25.3%(ビデオリサーチ調べ。関東地区、以下同)の高視聴率を記録した。 前回の2016年10月期のシリーズ第4弾は、最終回で22.8%を記録したが、今回…

ホークス退団の松坂大輔、台湾球団との契約を模索か 地元紙が報じる

統一ライオンズ幹部「興味があるし歓迎」 今季限りでソフトバンクを退団した松坂大輔投手が、台湾プロ野球での現役続行を模索していると、地元紙が報じている。 松坂は2015年にメッツから3年契約でソフトバンクに入団。9年ぶりの日本球界復帰を果たしたが、…

宇宙人は数千年前から何度も地球を訪問しており、冷戦時代に混乱を招いた(カナダ元国防大臣)

「宇宙人は数千年にわたり地球に訪れ続け、冷戦時代に混乱を招いた要因だった」そう語るのはポール・ヘリヤー氏だ。 ヘリヤー氏はカナダ、オンタリオ州出身で、航空工学を学び、第二次世界大戦にも軍人として参加した今年94歳になる、生き字引とも言える工学…

8惑星持つ恒星系、AIで発見 太陽系と並び最多、NASA

【AFP=時事】米航空宇宙局(NASA)は14日、同局のケプラー(Kepler)宇宙望遠鏡と人工知能(AI)により、太陽系と同数の8惑星を持つ恒星系を発見したと発表した。 この恒星系は地球から約2545光年離れた「ケプラー90(Kepler 90)」。NASAの声明によると、1…

「火星の土」でミミズが繁殖、初の成功、NASAの模擬土

火星で農業は営めるか、土の改変を目指す研究者の挑戦 私たちの地球に生命が存在しているのは、様々な条件がそろっているからにほかならない。そのうちのひとつが土である。そこでは、豊富な養分や細菌、菌類が複雑に混じり合っており、植物の成長を助ける。…

GoogleのAIが自力で「子AIの作成」に成功、しかも人間作より優秀

シンギュラリティが始まったようです。詳細は以下から。 人間を越える人工知能が現れ、自らの力で新たな人工知能を作り上げてゆく未来。シンギュラリティ(技術的特異点)と呼ばれる時系列的な瞬間は2045年頃に起こるとされていましたが、既に私たちはその領…

木曜深夜にNASAが超重大・緊急発表!! 「ケプラー宇宙望遠鏡」が宇宙人のメッセージ受信、AIが解読成功の歴史的快挙か!?

アメリカ航空宇宙局(NASA)が12月9日(現地時間)、突如として全世界に向けて衝撃的アナウンスを行った。なんと東部標準時14日の午後1時(日本時間15日午前3時)より緊急会見を開き、ケプラープロジェクトが成し遂げた歴史的発見について急遽報告するという…

人類の約半分が宇宙人の存在信じる、接触も希望=世界規模調査

[アムステルダム 8日 ロイター] - 世界24カ国で2万6000人超を対象に実施された調査で、人類の約半分が地球外生命体の存在を信じており、接触したいと考えていることが分かった。調査結果は、映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「スター・ウ…

【UMA】ヒマラヤ山脈にいるとされる伝説の生物「イエティ」の正体は「ヒグマ」だった…大量にあるイエティの遺物から遺伝学的調査で判明か

「雪男」の正体はやはりクマだった──。ネパール・チベット間のヒマラヤ(Himalaya)一帯に住むと言い伝えられ、雪男とも称されてきた未確認動物「イエティ、Yeti」について、米研究者らがこれまでイエティのものとされてきた遺物の広範な遺伝学的調査を行い…

ビットコイン大暴落、早朝に“ロスカット祭り”「電車が止まるレベルなのでは」

先日大台の100万円代に突入して注目を集めたビットコイン。しかし11月30日の早朝頃に急激な暴落を見せ、ネット上では阿鼻叫喚の声が上がっている。 ビットコインが数分で急下降 26日に1BTCの値が100万円を突破したビットコインはその後も徐々に値を上げてい…

「Windows 10」稼働端末、ようやく6億台超

米Microsoftの「Windows 10」の月間稼働端末が6億台を超えた。同社のサティア・ナデラCEOが11月30日(現地時間)、年次株主総会で発表した。 同OSの稼働台数が5億台を超えたのは今年の5月だった。1億増に半年かかったことになる。 Microsoftによる月間稼働端…

物入りの年末、相次ぐ値上げが生活直撃

1日から12月、クリスマスにお正月と、何かと出費がかさむ年末です。しかし、今月も小麦やかつお節にガソリン代と値上げが相次いて、生活を直撃しそうです。 1日から12月。クリスマスの足音が聞こえてくる中、忙しくなるのがケーキ店です。一番人気は、…

Gグラブ初受賞 西武・菊池雄星がリーダーの自覚語る

西武・菊池雄星投手(26)がプロ8年目で初のGグラブ賞を受賞した。 30日の表彰式で菊池は「入団した時から本当に守備がヘタクソでエラーが多かった。そういう中で居残り練習をしたりしてコーチに感謝しなければいけない」と受賞の喜びを語ると、その一…

<新語・流行語大賞>「忖度」「インスタ映え」が年間大賞

今年、話題になった言葉を選び、ゆかりの深い人物や団体を表彰する「2017ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日発表された。年間大賞には「忖度(そんたく)」と「インスタ映え」が選ばれた。 トップテンには「35億」「Jア…

横綱日馬富士、引退届を提出 貴ノ岩への暴行で引責

大相撲の横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜部屋=が29日午前、日本相撲協会に引退届を提出し、受理された。秋巡業中の10月25日に鳥取市内で同じモンゴル出身の幕内貴ノ岩(27)=貴乃花部屋=に暴行したことが明らかになり、その責任を取る。29日午…

スタジオジブリ新社長にジブリ美術館館長・中島清文氏が就任 新館長は安西香月氏

スタジオジブリは28日、2008年から社長を務める星野康二氏が会長に、新社長には05年より三鷹の森ジブリ美術館館長を務めた中島清文氏が就任する役員異動を発表した。ジブリ美術館館の新館長には安西香月(あんざい・かづき)氏が就任する。 安西氏は、金沢美…

10次元までの世界を段階的に徹底解説! 6次元で全宇宙にアクセス、7次元でもう1つの宇宙へ…高次元世界のすべて!

この宇宙がどのように誕生したのか、どんな姿をしているのかといった疑問を解き明かす鍵を握っているとされる超弦理論。この理論によれば、我々のいるこの宇宙は10次元で構成されているという。人間が直感的に理解できるのは空間の3次元と時間の1次元だけだ…

すき家 牛丼10~50円値上げへ、原材料費など上昇で

牛丼チェーン最大手の「すき家」は、牛肉などの原材料費や人件費が上昇していることから、牛丼を10円から50円程度値上げすると発表しました。 すき家によりますと、値上げは今月29日からで、牛丼の「大盛」が10円値上げされて480円(税込み)に、…

黄金時代の“驕り”も? フジテレビの深夜バラエティ『カノッサの屈辱』「テレビ全史」を見返してみた!

ようやく、この時がやってきたという感じでしょうか。11月2日、フジテレビの看板バラエティ『とんねるずのみなさんのおかげでした』と『めちゃ×2イケてるッ!』が、来年3月の放送をもって終了することを各スポーツ紙が報じました。放送期間でいうと、『めち…