西野J、コロンビア撃破で白星発進 香川先制PK 最後は本田→大迫で決勝ゴール

◇W杯1次リーグH組 日本2―1コロンビア(2018年6月19日 サランスク) サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会第6日は19日、1次リーグが行われ、FIFAランク61位の日本代表はH組初戦で同16位の強豪コロンビア代表と対戦。2―1で…

火星で「太古の生物の痕跡」―今回のNASA発表はなぜ「世紀の大発見」なのか

アメリカ航空宇宙局は7日、火星探査機キュリオシティ(Curiosity Rover)が採取した土壌試料の中から、有機物と大気中のメタンを検出したと発表しました。これは、火星に生物が存在したという仮説を裏付ける「世紀の大発見」の可能性があります。 今回の発見…

生命体が存在?-ハビタブルゾーンの系外巨大ガス惑星121個を特定

カリフォルニア大学リバーサイド校(UCR)とサザンクイーンズランド大学(USQ)の研究チームは、生命体の生存に適した環境にある衛星を保有している可能性のある太陽系外巨大ガス惑星121個を特定したと発表した。系外惑星本体ではなく、その周りを回る衛星におけ…

ラニーニャ現象が終息=秋にはエルニーニョか―気象庁

気象庁は11日、太平洋赤道域東部(南米沖)の海面水温が平年を下回るラニーニャ現象が、春(3~5月)に終息したとみられると発表した。 2017年秋(9~11月)から発生していた。 当面は平常の状態で推移するとみられるが、秋には同海域の海面水温が平年を上回…

米国防総省、ダークエネルギーを使った超光速エンジン製造?その可能性について発表

米国防情報局は、ワープエンジンを製造するためにダークエネルギーや余剰次元の操作を利用する可能性に関する文書を発表した。 このような技術は、光よりも速く移動することを可能にするが、懐疑的な学者らは、現在及び近い将来にこれらをつくるのは不可能だ…

童里夢工房の庭に、咲いたアジサイの花です。

童里夢工房 タイヤサンダル ネット通信販売2

http://dreamkobo.shop-pro.jp/ にて世界で1つの タイヤサンダルが手にはいるよ。 詳細は上記のアドレスにて。 上の写真は、童里夢工房のタイヤサンダル製造中です。

童里夢工房 タイヤサンダル ネット通信販売

http://dreamkobo.shop-pro.jp/ にて世界で1つの タイヤサンダルが手にはいるよ。 詳細は上記のアドレスにて。 下の写真は、童里夢工房のタイヤサンダル製造スタッフさんです。 サンダルのサイズに切っている所です。

【緊急警告】5月14日から第三次世界大戦が本格開始! 死海文書の予言的中… イランのイスラエル攻撃は地獄の幕開け!

今月8日、米トランプ大統領は、核開発を行わない代わりに欧米各国からの経済制裁の解除することを目的としたイラン核合意からの離脱を表明した。これにより米国はイランへの経済制裁が可能になる。そして早くも翌日9日に、トランプ大統領は、これまでで最も…

共生スポーツ祭り 2018年 武蔵野の森 総合スポーツプラザ

「共生社会の実現」に向けた」フェスティバル ーーーーーーーーーーーーー イベントに来場された方がメインアリーナで行われている日本車椅子バスケットボール 選手権大会とイベントを行き来しながら、両方楽しめるような仕組みづくりを行う。 健常者、障害…

【検証】5月23日に南海トラフ巨大地震発生、6月には富士山噴火!? 破滅を予言する未来人「XU」の信憑性は?

トカナでも度々報じてきた“未来人”が、またもネット上に登場し、大きな注目を集めている。今度は、2150年の未来からやって来たと主張する「XU」という人物だ。今月17日に突如としてツイッターにアカウントを開設すると、「来月23日に南海トラフ巨大地震が発…

【衝撃】「2039年製造のナチス硬貨」が発見される! ヒトラーが“8分違いのパラレルワールド”で世界統一している証拠か!?

独裁者アドルフ・ヒトラー率いるナチス・ドイツは1945年5月に連合軍に敗北し、消滅した。しかし、この度、ナチスが第二次世界大戦で勝利を収め、21世紀に入ってからも営々と存続している世界が存在するかもしれない証拠が発見され、大きな話題になっている。…

AIで「地球外生命体」を探すプロジェクト、英大学で始動

人工知能(AI)を用い、地球外生命体を探すプロジェクトが進んでいる。英国のプリマス大学の研究者らはテクノロジーを用い、生命の存在が可能な惑星を突き止めようとしている。研究チームは4月にリバプールで開催される研究者会議「EWASS」を前に、Eメールに…

財務省が年金支給68歳開始案=高齢化対策で審議会に提示―実現には曲折も

財務省は11日、厚生年金の支給開始年齢を68歳に引き上げる案を財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の財政制度分科会に示した。 少子高齢化による年金財政悪化に歯止めをかけるのが狙いで、今後の改革論議に反映させる。ただ国民の反発は避けられず、実現に…

光熱費、水道代を楽に節約する方法 家計再生コンサルタントのメソッド

春は、自分のお金の使い方を見直したいという人も多いだろう。節約してお金を貯めようと考えている人もいるはずだ。節約は、やり方によっては生活の仕方を変えてしまうものもある。できるだけいつもと同じ暮らしを維持しつつ支出を削減したいものだ。 削減し…

ピンク色のハンバーガーが登場

春といえば桜、桜といえばピンクを連想する人もいると思うが、「テディーズビガーバーガー」では春を感じる限定メニューとして「ピンクスイーツバーガー」と「タルタルピンクバーガー」を発売するという。ピンクスイーツバーガーは、たっぷりの生クリームと…

【やや人類滅亡】“惑星ニビル”の衝突が今年5月に変更される! 専門家が断言「金融危機と核戦争も発生」「7年間の“艱難時代”に」

数々の“終末予言”がネットをにぎわせている昨今だが、いずれも“その日”が直近になっているのが最近の傾向だろう。すでに我々は終末の時代に突入しているのだろうか。そして最新の終末予言では、この世の終わりが来年の5月(今年)に設定された。 ■マンソン氏…

【衝撃】「2019年3月に北朝鮮が核攻撃、第三次世界大戦へ」2075年から来た軍人タイムトラベラーが“歴史を変えるため”に警告!

「2019年3月に第三次世界大戦がはじまる」―― 。2075年からやって来た英陸軍兵のタイムトラベラーが動画で我々に警告を発している。 ■2019年3月に北朝鮮はハワイを核攻撃 「私の名前はマイケル・フィリップスです。私はタイムトラベラーです」 2043年生まれで…

食品、相次ぎ値上げ=非正規は無期雇用転換も―4月から暮らしこう変わる

4月から暮らしに関わる商品の値段や制度、サービスが変わる。納豆やヨーグルト、ワインなど食品・飲料の値上げが相次ぎ、家計の負担が増す。また、パート従業員など非正規労働者の有期雇用契約は要件を満たせば無期契約に転換できるなど、生活の安定につなが…

【九州】巨大な前方後円墳を発見か?日本最大に迫る全長450メートルの「謎の丘陵」に卑弥呼の墓では?との声も

赤村に巨大な前方後円墳-。こんな話が、地元住民の間やインターネット上でささやかれ始めている。地元の古代史研究グループによると、現場の航空写真から鍵穴型丘陵の全長は約450メートル。日本最大の前方後円墳「大山(だいせん)古墳」(堺市)の墳丘…

【宇宙人】チリのアタカマ砂漠で発見されていた「謎の小型ミイラ」を調査した結果「骨に疾患のある人間と結論」…エイリアン説に終止符

ポーランド、ペルー、コロンビアの大学の考古学者からなる国際調査隊が、チリ北部のアタカマ砂漠で150体ものミイラを発見した。なおこれらのミイラは、ティワナク及びインカ文明に、ほぼ500年、先立つ未知の古代文明に属すものだという。 現在、ミイラは特務…

【気象庁】東京では、もう「桜」が満開…平年より「10日」も早く

24日は全国的におおむね晴れて暖かい一日となり、気象庁は、東京で桜が満開になったと発表しました。 気象庁によりますと、24日は全国的に高気圧に覆われおおむね晴れて穏やかな天気となり、東京の都心では日中の最高気温が16度8分まで上がり、4月上…

<訃報>車いすの天才物理学者、ホーキング博士死去 76歳

難病を抱えた「車いすの天才物理学者」として知られ、独創的な宇宙論を発表しつづけた英国のスティーブン・ホーキング博士が死去した。76歳だった。英主要メディアが親族の話として14日報じた。 ホーキング氏は英オックスフォード生まれ。ケンブリッジ大…

ゆず、元SMAP3人『新しい別の窓』初回に出演! 5人でゲリラライブ

人気デュオのゆずが、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるAbemaTVの新レギュラー番組『新しい別の窓』の初回(4月1日)にゲスト出演することが14日、同局の公式ツイッターで発表された。ゆずと3人がどこかでゲリラライブを行うという。ゆず『新しい別…

宮崎駿監督最新短編アニメ『毛虫のボロ』完成 声と音はタモリが担当

スタジオジブリの宮崎駿監督が映画『風立ちぬ』(2013年)以降、初めて手掛けた映像作品『毛虫のボロ』(原作・脚本・監督)の完成披露試写会が14日、東京・三鷹の森ジブリ美術館の映像展示室「土星座」で行われた。上映に際し、宮崎監督は書面でことばを寄…

宇宙人が人類に送った“5つのメッセージ”が意識高すぎる!

この度、オルタナティブニュース「Disclose.tv」が、宇宙人と接触したコンタクティーの証言を分析。宇宙人らが人類に送るメッセージは、大きく5つに分けられることが判明した。■宇宙人が人類に送る5つのメッセージ1、生態・環境 環境破壊には宇宙人も注目し…

Googleの元CEO「20年以内に、ロボットが人間を攻撃してくる映画のような世界がやってくる」

人工知能(AI)が発展しロボット兵器が自らの意思を持って判断して人間を攻撃してくる、いわゆる「自律型致死兵器システム(LAWS)」の脅威については2018年2月にドイツのミュンヘンで開催されていた「第54回ミュンヘン安全保障会議」でも議論の的となってい…

中国小型宇宙ステーション「天宮1号」落下避けられず…早ければ24日にも

中国の小型宇宙ステーション「天宮1号」が近く地球上に落ちることが予想されている。特に、機体の破片が韓半島(朝鮮半島)に落ちる可能性もあると言われている。 欧州宇宙機関(ESA)は6日(現地時間)、今月24日から来月19日の間に天宮1号が地上…

【WHO】謎の病原体「疾病X」が世界的に流行する可能性…数百万人が感染し、死を招くかもしれないと警告

世界保健機関(WHO)はまだ発見されていない病原体「疾病X」の世界的な大流行が新たに起こる可能性が高いと警鐘を鳴らす。 Science Alertによると、研究者は全人類に感染する可能性がある9つの病気のリストを作成した。 上位3つには、ウイルス性クリミ…

祝、3500アクセス達成!

今週、3500アクセス達成いたしました。 まだ、テスト運営ですが、どうぞ宜しくお願い致します。 本格的運営には、もう一人ぐらい管理人を増やしたいなぁ なぁんて思ってます。 童里夢工房管理人 より