第38回 福祉まつり 2018年10/13・14

第38回福祉まつり 2018年10月13(土)・14(日) 時間/午前10時~午後3時 会場/府中公園 入場無料 東京2020 オリンピック・パラリンピック気運醸成イベント 10月13日(土)午前10時~11時半 特別ゲスト 北澤 豪氏 主催/府中市…

【宇宙軍創設】トランプ大統領「アメリカは宇宙空間を支配しなければならない」と演説

・トランプ政権は2020年までに「宇宙軍」創設を発表・アメリカは「宇宙を支配しなければならない」と発言・背景には衛星攻撃兵器の開発を加速させる中国、ロシアの存在 「宇宙を支配しなければならない」 アメリカのトランプ政権は2020年までに「宇宙軍」を…

【終末】人類文明は「2040年」についに終焉を迎えることになる…プログラム「One World」が導き出した答え、2020年からその兆候が現れる!

人類の文明は2040年に終焉を迎える――MITがかつて開発したプログラムによる予想が話題になっている。また、この予測によれば、2020年にはその前兆となる大きな変化が起こるのだという。英「Express」が今月12日付で報じている。■眠っていた報告書 2040年に人…

【心霊】埼玉・奥秩父の呪われた渓谷ブドウ沢で取材班を襲った「怪現象」とは...?

いまから約8年前の2010年7月25日、埼玉、山梨の県境にほど近い秩父山系の最奥部・ブドウ沢という渓谷で、悲惨な事故が発生した。遭難した登山者を救助中の防災ヘリが墜落、乗員、要救助者合わせて6名が死亡。さらに同月31日、事故を取材中だった…

【NASA】アメリカ「2024年中までには月の周回軌道上に基地を建設する」

【ワシントン共同】ペンス米副大統領は23日、南部テキサス州ヒューストンの米航空宇宙局(NASA)ジョンソン宇宙センターで講演し「2024年末までに月の周りを回る軌道に基地を建設し、米国人の宇宙飛行士を送る」と明言した。 「(アポロ計画のように)月に足…

ダーウィンの進化論を覆す? DNAの最新研究で分かったこと

現代の科学界で、当たり前のように唱えられているダーウィンの進化論。社会の授業で、「人間の祖先は700万年前に現れた猿です」と習う私たち。神の存在を全否定するために作られたこの理論を、根底から覆すような科学的データが報告された。米ニューヨーク・…

第7回 ほっとハート 調布市・府中市・多摩市 障がい福祉施設等 オリジナル製品販売会

第7回 ほっとハート 調布市・府中市・多摩市障がい福祉施設等 オリジナル製品販売会 2018年9月1日(土) 10:00~16:00 小雨決行 調布駅前広場 お問合せ : 調布市福祉作業所等連絡会(TEL 042ー481-3201) 今回 童里夢工房(…

密林に浮かび上がるマヤ文明の遺跡 レーザー技術で発見

グアテマラ北部のジャングルの下に隠れていた6万以上の古代マヤ文明の建造物が新しいレーザー技術によって発見された。 隠れていた数十の都市で発見されたのは、民家、宮殿、高さ約27メートルのピラミッドなどだ。このピラミッドは以前は単なる丘と考えら…

【アメリカ】タイムマシンは本当に造れるのか?物理学教授「父を救うために完成させたい」

タイムトラベルは空想の産物のように聞こえるかもしれないが、実現可能だと考える科学者もいる。BBC番組「ホライズン」は、サイエンスフィクションの定番を現実にするための、特に有望なアイデアをいくつか紹介する。」 ロン・マレット氏には夢がある。時間…

【衝撃】火星に「繁華街」があることがグーグルマーズで発覚! 道路やビルに街灯まで「想像の産物ではない!」

火星に“都市”を発見か!? 探査衛星がとらえた火星の地表からは、道路が張り巡らされビルが建ち並ぶ“住宅街”の姿が浮かび上がってきたのだ。 ■火星の地表に“住宅街” 2006年から運用が開始され現在も火星の周回軌道上で日々各種の観測を行っているNASAの多目的…

火星の地中には巨大な「地底湖」が存在する…欧州探査機が発見か、水の存在に「疑いない」

【7月26日 AFP】火星の地中にある巨大な湖の存在を初めて確認したとの論文が25日、米科学誌サイエンス(Science)で発表された。火星にさらに多くの水や生命体が存在する可能性を高める発見だ。 イタリアの研究者らが率いる国際天文学チームが発表した論文に…

寝ている自分が真上に…幽体離脱は脳の病気かもしれない

「自分が寝ている姿を真上から見た」──。俗に言う幽体離脱は脳科学では体外離脱体験と呼ばれる。一部の脳損傷患者に見られると言われているがなぜなのか。情報通信研究機構・脳情報通信融合研究センターの羽倉信宏氏が言う。 「体外離脱体験は右半球の側頭頭…

【超越神力】信者「オウム真理教の麻原尊師を極刑にすれば日本に大災害が訪れる」 → 刑執行で西日本で「豪雨」、関東で「震度5弱・地震」が起き、オカルト民達が騒然

アトラスでも報じているが、日本中が麻原彰晃の死刑執行に関して騒然となっている。 「麻原の遺体を誰が引き取りのか」「後継団体が報復テロを行うのではないのか」と様々な話が噂されている。 オウム真理教の信者の残党による麻原の神格化はすでに始まって…

豪雨が東京直撃だったら「死者7400人、被害総額64兆円」と専門家が試算〈dot.〉

西日本を中心に大きな被害を出した豪雨災害は、9日午後現在、13府県で死者が100人を超え、80人以上が行方不明となっている。気象庁によると、7月8日までに1000ミリ以上の降雨量が観測されたのは高知県の8地点、岐阜県の4地点、徳島県の2地点、長野県の1地点…

記録的豪雨「平成30年7月豪雨」と命名 気象庁

梅雨前線など影響で西日本を中心に広い範囲で大きな被害が出た今回の記録的な豪雨について、気象庁は「平成30年7月豪雨」と名付けました。 続きを読む 気象庁によりますと、先月28日から、日本付近に停滞した梅雨前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み…

人工知能が仕事を奪う「Xデー」は2026年か?

スーパーコンピュータ「京」の意味すること これから先の時代、人工知能とロボットによって人間の仕事が奪われる『仕事消滅』が本格的な社会問題となる。だが、このドラスティックな変化が始まったのは、つい数年前のことだったという。そのターニングポイン…

激闘は後半ATに決着…日本代表、ベルギーに大逆転負けで史上初8強ならず/W杯ベスト16

■ロシアW杯決勝トーナメント1回戦 ベルギー 3-2 日本 ベルギー:フェルトンゲン(69分)、フェライニ(74分)、シャドリ(後半AT) 日本:原口(48分)、乾(51分)ロシア・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦が2日に行われ、ベルギーと日本が対戦。ベルギ…

日本終戦、強豪ベルギーに逆転負け 16強の壁越えられず

◇W杯決勝トーナメント1回戦 日本2―3ベルギー(2018年7月2日 ロストフナドヌー) サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は2日(日本時間3日)、決勝トーナメント1回戦が行われ、日本(FIFAランク61位)が強豪ベルギー(同3位)と対…

日本代表、次の対戦相手は世界ランク3位ベルギー代表に決定

2018 FIFAワールドカップ ロシアのグループH予選、日本代表対ポーランド代表の一戦が6月28日(木)23:00からキックオフを迎え0-1で日本が敗戦したものの、グループ2位で決勝トーナメントに駒を進めた。日本代表、ポーランドに敗戦もフェアプレーポイントの差で…

日本 決勝T1回戦の相手はイングランドか?ベルギーか?ともに好調の両チーム

サッカー日本代表は28日、ポーランドと対戦し0-1で敗れたものの、1次リーグH組2位で2大会ぶり3度目の決勝トーナメント進出が決まった。 7月2日(日本時間3日、午前3時)に行われる決勝T1回戦では、G組の1位と対戦する。日本戦の後行われる…

日本、2大会ぶり3度目の決勝T進出…ポーランドに敗戦も“フェアプレー・ポイント”で突破

2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第3戦が28日に行われ、日本代表とポーランド代表が対戦した。 引き分け以上で2大会ぶり3度目の決勝トーナメント進出が決まる日本は、第2戦からスターティングメンバーを6人変更。GK川島永嗣、DF酒井宏樹、…

祝.4000アクセス達成

2018年06月25日において 童里夢工房’sブログのアクセス数が 4000アクセス突破しました。 これからも、どうぞ宜しくお願い致します。 童里夢工房’sブログ管理人より。

“持ってる”本田が3大会連続弾!! 日本、セネガルに2度追い付く執念ドロー

[6.24 ロシアW杯グループリーグ第2節 日本2-2セネガル エカテリンブルク] 日本代表は24日、ロシアW杯グループリーグ第2節でセネガル代表と対戦し、2-2で引き分けた。前半11分にセネガルに先制された日本は同34分にMF乾貴士の得点で追い付くが、後半26分に勝…

西野J、コロンビア撃破で白星発進 香川先制PK 最後は本田→大迫で決勝ゴール

◇W杯1次リーグH組 日本2―1コロンビア(2018年6月19日 サランスク) サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会第6日は19日、1次リーグが行われ、FIFAランク61位の日本代表はH組初戦で同16位の強豪コロンビア代表と対戦。2―1で…

火星で「太古の生物の痕跡」―今回のNASA発表はなぜ「世紀の大発見」なのか

アメリカ航空宇宙局は7日、火星探査機キュリオシティ(Curiosity Rover)が採取した土壌試料の中から、有機物と大気中のメタンを検出したと発表しました。これは、火星に生物が存在したという仮説を裏付ける「世紀の大発見」の可能性があります。 今回の発見…

生命体が存在?-ハビタブルゾーンの系外巨大ガス惑星121個を特定

カリフォルニア大学リバーサイド校(UCR)とサザンクイーンズランド大学(USQ)の研究チームは、生命体の生存に適した環境にある衛星を保有している可能性のある太陽系外巨大ガス惑星121個を特定したと発表した。系外惑星本体ではなく、その周りを回る衛星におけ…

ラニーニャ現象が終息=秋にはエルニーニョか―気象庁

気象庁は11日、太平洋赤道域東部(南米沖)の海面水温が平年を下回るラニーニャ現象が、春(3~5月)に終息したとみられると発表した。 2017年秋(9~11月)から発生していた。 当面は平常の状態で推移するとみられるが、秋には同海域の海面水温が平年を上回…

米国防総省、ダークエネルギーを使った超光速エンジン製造?その可能性について発表

米国防情報局は、ワープエンジンを製造するためにダークエネルギーや余剰次元の操作を利用する可能性に関する文書を発表した。 このような技術は、光よりも速く移動することを可能にするが、懐疑的な学者らは、現在及び近い将来にこれらをつくるのは不可能だ…

童里夢工房の庭に、咲いたアジサイの花です。

童里夢工房 タイヤサンダル ネット通信販売2

http://dreamkobo.shop-pro.jp/ にて世界で1つの タイヤサンダルが手にはいるよ。 詳細は上記のアドレスにて。 上の写真は、童里夢工房のタイヤサンダル製造中です。